交通安全祈願祭♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

昨日27日に、五稜郭タワーのエレベータホールにて今年も「冬期交通安全祈願祭」が行われたご♪

五稜郭タワーは、交通量の多い五稜郭地域に位置し、観光バスやタクシーなどがたくさん来られるので、年末年始の混雑時期や冬期間の交通事故防止を願い、毎年この時期に交通安全祈願祭を実施してるんだご♪

それにあわせて事故防止の願いを杵に託しての「餅つき」と、ついたお餅を届けに、函館中央警察署まで鍛冶さくら保育園の園児が訪問してきたんだご♪

エレベーターホールでは、北海道東照宮様によるご祈祷が始まったご♪

131227_01a

弊社社長による玉串奉奠ごー。

131227_02a

祈願祭終了後、函館中央警察署様より、冬道の交通安全についてお話をいただきましたご♪

131227_03a

アトリウムでは、鍛冶さくら保育園の園児たちが餅つきをしてくれてたごー♪(。・▽・)ノ

131227_06a

つきたてのおもちで一個ずつあんこを包んでいくご♪

131227_07a

函館中央警察署に五稜郭タワーから徒歩で移動して、警察署内にいらっしゃる職員の皆さんに園児からおもちを渡してたごー♪(。・▽・)ノ

131227_08a

今年も無事、冬期交通安全祈願祭を終了いたしましたご♪
冬場の運転、特に雪が降る地方にお住まいのみなさんは、安全運転で気をつけて運転してほしいご!
もちろん、雪の降らない地域の皆さんも安全運転でお願いしますごー♪(。・▽・)ノ

(〃▽〃)ノジャ、マタ!!

広告