キャンドル製作♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

今日の函館は寒波の影響で、気温も低く、雪も積もってるごー。先週までは雪が少なかったのに、冬将軍氏が本気出してきたみたいごね…車の屋根もこの通りごー(>▽<;; アセアセ
140111_01a

そんなお天気ですが、今日はアトリウムで、はこだて冬フェスティバルのイベント「光の小径」で使用するワックスキャンドルの製作体験会を開催してるご♪
140111_02a

作り方は簡単!係の人がキャンドルの元となる液体を準備しているので、それを牛乳パックにいれてもらって、ぐるぐる回すだけ!
140111_03a

そーして冷えて固まったら牛乳パックを剥くと…写真のようになるんだごー♪
140111_04a

こうやってたくさん作られたキャンドルは「光の小径(ひかりのこみち)」というイベントで使われるんだご♪
140111_05a

五稜郭会場の光の小径では、五稜星の夢イルミネーションを一緒に灯されて、二重の星形になるんだごー♪(※写真は一昨年の光の小径の様子)
140111_06a

この「光の小径」ワックスキャンドル製作体験会は、今日以外に、1/18日(土)25日(土)の10:00~15:00と、「光の小径」点灯日の2/7(金)16:00〜17:00に実施されるごー♪

はこだて「光の小径」のくわしいことは公式ページを見てごー♪

この機会にぜひ冬の五稜郭も楽しんでごー♪(。・▽・)ノ

(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告