北海道新幹線開業2年前イベント♪その①

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

北海道新幹線が平成27年度末の開業に向けていよいよカウントダウンとなったご。そこで、北海道新幹線への期待や東北との交流を語り合う、トークセッションが開催されたんだご。水曜どうでしょうでお馴染みのミスターこと、鈴井貴之氏をゲストに迎え、北海道新幹線開業を盛り上げる特別イベントだったんだご♪

そのイベントにボクGO太くんも北海道新幹線応援隊道南ドリームチームの一員として、北海道新幹線PRキャラクターの「どこでもユキちゃん」や道南エリア、東北エリアのご当地キャラさんと出演してきたんだご♪

その様子を写真で撮ってきたんだけど、枚数が多いので3回に分けてお届けするご♪

集まったキャラさんはボクのほかに、北海道新幹線PRキャラクターの「どこでもユキちゃん」氏、宮城県から「むすび丸」氏、青森県から「いくべぇ」氏、

函館からは、函館黒船の「クロン」氏、がごめ昆布ねばねば本舗の「ガゴメマン」氏、函館競輪の「りんりん」氏、

檜山からは、江差町から「しげっち」氏、今金町から「いまルン」氏、乙部町から「れんりー」氏、

道南からは、福島町から「するめ〜」氏、松前町から「大漁くん」氏、知内町から「にらら」氏、木古内町から「キーコ」氏、長万部町から「まんべくん」氏、鹿部町から「カールス君」氏、七飯町から「ポロトくん」氏「ポントちゃん」氏、

そして北斗市からは、まだ3D化されていないので、パネルでの参加となった「ずーしーほっきー」氏の総勢19キャラが集合したんだご♪

ボクは今回、スタッフゥが同行したので、気合いを入れてのぼり旗を用意して出陣したご!
140217_01a

まずはロビーでお出迎えごー♪
ずーしーほっきー氏のパネルとポロト氏、するめ〜氏が近くにいたご♪
140217_02a

するめ〜氏の耳…おいしそうごねー(。・ρ・)ジュル いくべぇ氏とクロン氏も集まってきたご♪
140217_03a

大漁くん氏といくべぇ氏と記念撮影ごー…と思ったら、目の前に緑の物体が飛び込んできたごっ(゚Д゚;)
140217_04a

おっふぅ、ガゴメマン氏だったご…なかなかおちゃめな昆布ごね、みんなで記念撮影ごー♪
140217_05a

ちょっ!大漁くん氏もいくべぇ氏もガゴメマン氏も暴れないでごっ…あわわわ…ボクまで倒れそうになったごっ(>▽<;; アセアセ
140217_06a

みんなやんちゃなので、こっちで静かに打ち合わせ中のクロン氏のほうへ行ってみたご。ボクもお話しを聞いてみたごー♪
140217_07a

そんな感じでスタートしてすぐに大騒ぎとなったボクらは、スタッフゥに落ち着けと言われながらお客様をお迎えしたんだご♪

北海道新幹線開業2年前イベント♪その②につづくご。

(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告