【満開】5/2 今日の五稜郭の桜♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

今日の函館は、どんよりした曇空で、気温も16℃とちょっと肌寒い感じですが、午後からは晴れの予報になってるご。そしてここ五稜郭では、昨日1日のお昼過ぎに函館地方気象台より桜の満開が発表されたご!

いつも撮影してる桜は満開ごー♪五稜郭内にはまだ満開になっていない木もあるみたいご♪
140502_01

空はどんよりだけど、桜は楽しめるごー♪(。・▽・)ノ
140502_02

お天気が強風や雨で荒れなければ、これから1週間〜10日間くらいは満開の桜を楽しめると思うごー♪
140502_03
 
 
◎ 2014年5月1日(木)発表の函館の開花日と満開日(提供:函館地方気象台)

開花日 4月28日(月)  満開日 5月1日(木)
 
  
04_mankai
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎ 函館地方気象台様「5/1桜の満開を観測しました」(別サイトが開きます。)

◎ 日本気象協会様「桜の開花予想」(別サイトが開きます。)

◎ 日本気象協会様「五稜郭公園の桜の開花情報」(別サイトが開きます。)

◎ ウェザーニューズ様「さくら開花情報」(別サイトが開きます。)
 
 
満開の桜がきれいな五稜郭へ、ぜひお越し下さいごー♪(。・▽・)ノ

(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告