5/8 今日の五稜郭の桜♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

GWは終わったけど、ここ五稜郭には、まだまだお客様が来てくれてるごー♪
そんな函館は曇り空で、桜も徐々に散ってきて、葉桜になってきてるごね。

ご覧のとおり、葉桜になってる木もあるけど、まだ桜の花を楽しめるご♪
140508_01
 
今週いっぱいはお花見できそうごねー♪
140508_02

もうちょっとで終わる、五稜郭の桜をいまのうちにご覧くださいごー。
140508_03
 
  
◎ 2014年5月1日(木)発表の函館の開花日と満開日(提供:函館地方気象台)

開花日 4月28日(月)  満開日 5月1日(木)
 
 
◎ 5/8現在の五稜郭の桜の状況
05_chirihajime
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎ 函館地方気象台様「5/1桜の満開を観測しました」(別サイトが開きます。)

◎ 日本気象協会様「桜の開花予想」(別サイトが開きます。)

◎ 日本気象協会様「五稜郭公園の桜の開花情報」(別サイトが開きます。)

◎ ウェザーニューズ様「さくら開花情報」(別サイトが開きます。)
 
 
大雨や強風などお天気が荒れなければ、葉は出て来てるけど、今週いっぱいはお花見出来そうごー♪この「今日の五稜郭の桜」は葉桜になるまでお伝えするごっ♪
 
(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告