5/10 今日の五稜郭の桜♪【最終回】

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

五稜郭の桜は、先日の雨と風でほとんどが葉桜になりましたご。
ちょっとだけ残っている部分もありますが、今年の桜の季節も終わり、徐々に夏に向かうごねー。

一部分を残してすっかり散っちゃったご…。
140510_01

桜の木は葉桜に…地面には桜の花びらが…。
140510_02

桜の季節が終わると、夏に向かって、新緑の五稜郭を迎えるごー♪
140510_03

地面には桜の花びらのじゅうたんのようになってるごー♪
140510_04
 
 
◎ 2014年5月1日(木)発表の函館の開花日と満開日(提供:函館地方気象台)

開花日 4月28日(月)  満開日 5月1日(木)
 
 
◎ 5/10現在の五稜郭の桜の状況
06_hazakura
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎ 函館地方気象台様「5/1桜の満開を観測しました」(別サイトが開きます。)

◎ 日本気象協会様「桜の開花予想」(別サイトが開きます。)

◎ 日本気象協会様「五稜郭公園の桜の開花情報」(別サイトが開きます。)

◎ ウェザーニューズ様「さくら開花情報」(別サイトが開きます。)
 
 
五稜郭タワーの外ではお花見や夜桜されている方もいらっしゃいますが、今回で、今年の「今日の五稜郭の桜」は最終回ご♪

また来年もよろしくお願いしますごー♪(。・▽・)ノ

 
(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告