五稜郭の藤♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

昨日までの雨もやんで、昼からは青空が広がった函館は、絶好の散歩日和になったので、世を忍ぶ仮の姿で五稜郭内の藤棚を見に行ってきたごー♪五稜郭の藤は今が見頃になってるみたいごね。二の橋を渡ったところに藤棚があるんだご♪

どれどれ…(*’∀’人)ワォ☆見頃になってるごねー♪
140527_01

紫の藤がきれいごー♪(。・▽・)ノ
140527_02

こっちの藤は白いごね♪
140527_03

その藤棚からちょっと歩くと、赤がキレイなツツジが咲いてるごー♪
140527_04

新緑の五稜郭は、お散歩すると気持ちいいごー♪
140527_05

( ‥) ン?「フジ見所」ご?こっちごね…。
140527_06

また看板があったご。階段をのぼるごか。土塁の上にあるご?
140527_07

階段をのぼって…
140527_08

おっふぅΣ(・ω・ノ)ノまた看板ご。左に行けばいいのごね♪
140527_09

(*’∀’人)ワォ☆ 最初に見た藤棚を上から見ることが出来るごー♪(。・▽・)ノ
2色の藤がキレイごねー♪
140527_10

こんな感じで、今の五稜郭は、新緑と藤とツツジを楽しむことが出来るごー♪
ちなみに展望台から藤棚を見ると、橋を渡ってすぐが藤棚ご。展望台からも新緑の星形の五稜郭を楽しめるごー♪
140527_011

五稜郭の花情報は、「(一財)函館市住宅都市施設公社ブログ」からもご覧いただけますご!

(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告