檜山観光プロモーション♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

5/31、6/1の2日間、五稜郭タワーアトリウムで、檜山地方の観光をPRするイベント「檜山観光プロモーション」が開催されたんだご♪

檜山地方ってご存知ご? 北海道の南に位置していて、渡島半島の日本海側に南北に細長く、離島の奥尻町を含む全7町(江差町・上ノ国町・厚沢部町・乙部町・奥尻町・今金町・せたな町)で構成されているんだご♪ボクのいる函館の西にあるんだごー♪ちなみにボクが住んでいる函館市は「渡島地方」って言うんだご♪

まずは、江差追分ステージからスタートご♪江差追分全国大会優勝者の寺島絵里佳さん姉妹による江差追分をはじめ北海道の民謡を披露したんだご♪
140603_01
140603_02

江差追分ステージのあとは、各町のPRタイムごー♪この日は、江差町の「しげっち」氏と上ノ国町の「カミゴン」氏、乙部町「れん・りー」氏が遊びに来てくれたごー♪(。・▽・)ノ

しげっち氏とかっこよくポーズごー♪(。・▽・)ノ
140603_03

カミゴン氏と握手ごー♪(。・▽・)ノ
140603_04

れん・りー氏とみんなで記念撮影ごー♪(。・▽・)ノ
140603_05

最後に、来場されたみなさんでビンゴ大会が行われたご♪7町の名産品などが当たってたごー♪
140603_06

また来年もお待ちしてますごー♪今回来れなかった檜山のみんなも遊びに来てごー♪(。・▽・)ノそして、ぜひ檜山地方に遊びに行ってみてごー♪(。・▽・)ノ

(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告