全国に南相馬のサルビアを♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

くもっくる氏の渋谷Flowerプロジェクト(シブハナ)では、昨年に引き続き 今年も南相馬のサルビアの花を渋谷公園通りの花壇に植栽するそうなんですが、今年は全国各地のご当地キャラに、くもっくる氏からの呼びかけがあって、全国約10箇所の花壇などでサルビアの花を育てることになったんだごー♪

140620_01
※写真は渋谷Flowerプロジェクトさんとくもっくる氏ごー♪

サルビアを植える場所は・・・

・GO太くん(北海道函館市)
・カパル(埼玉県志木市)
・こーた(東京都江戸川区)
・すがもん(東京都豊島区)
・大崎一番太郎(東京都品川区)
・くもっくる(東京都渋谷区)
・い~わくん(愛知県岩倉市)
・ペッカリー(岡山県備前市)

お花とキャラクターを通じて、東北と全国がつながり、早い復興をボクも願ってますごー♪

6月21日(土)に南相馬市上栃窪公会堂にてお花を受け取り、渋谷公園通りでは 23日(月)にくもっくる氏、28日(土)にシブハナさんが植栽を行うそうご。

そして!なんと!6月24日(火)の15時頃に、南相馬のサルビアの花苗を持って、くもっくる氏が五稜郭タワーに届けに来てくれるんだごー♪くもっくる氏からしっかり受け取るごー♪(。・▽・)ノ

その後、6月28日(土)の15時頃に五稜郭タワーアトリウム裏の花壇にボクGO太くんとエレベータースタッフや他のスタッフと植える予定ごー♪

以下は、渋谷Flowerプロジェクト(シブハナ)さんとくもっくる氏からのコメントごー♪(。・▽・)ノ
 
 


全国に南相馬のサルビアをー o(*^_^*)o
2011年に被災した東北の復興を願って、南相馬のサルビアのお花を
渋谷公園通りの花壇に植えるよ!
東北と渋谷がお花で繋がりますように☆

このプロジェクトでは、GO太くん(北海道函館市)、カパル(埼玉県志木市)、こーた(東京都江戸川区)、すがもん(東京都豊島区)、大崎一番太郎(東京都品川区)、くもっくる(東京都渋谷区)、い~わくん(愛知県岩倉市)、ペッカリー(岡山県備前市)、他 が大使になって、ご当地の花壇などにサルビアの花を植えるんだ(*^ー^*)/

サルビアの花は夏過ぎまで咲いているから、みんな近くに来たらお花を観に来てね!

渋谷の花壇はここだよ。
渋谷区神南町1-20
神南町のバス停(渋谷駅方面)すぐだよ。

お花の水やりをしてくれるお手伝いさんも募集中だよ!(*^o^*)/


 
 
渋谷Flowerプロジェクト(シブハナ)公式サイト
 
 
(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告