タワー七夕まつり2014♪

こんばんごーた♪(。・▽・)ノ

7月7日といえば、七夕ごねー♪笹飾りや短冊に願い事を書くほかに、函館の「七夕まつり」は独特なんだご♪七夕の夜になると子どもたちが一軒一軒の家を訪問して、囃し歌を歌って、ろうそくもらって歩くんだご♪今はろうそくだけじゃなくて、お菓子がもらえたりするので、函館の子どもたちにとっては、とても楽しみにしている行事なんだごー♪(。・▽・)ノ

そこで五稜郭タワーでは「五稜郭タワー七夕まつり2014」を、6/28(土)〜7/7(月)まで開催中ごー♪
140628_01
※クリックするとPDF(479KB)が開きます。

7/7(月)は午後4時から午後7時まで、浴衣を着たエレベータースタッフとボクGO太くん(ボクは浴衣着ないご)が、お菓子を用意して、お待ちしてますごー♪(。・▽・)ノ今年は、ろうそく・お菓子のほかに、創業50周年記念バッジやGO太くんシールもプレゼントするごー♪
140628_03
140628_04

また、6/28(土)〜7/7(月)までの期間、展望台には「短冊願い事コーナー」を設置。星に近い場所から短冊に願い事を書いて飾ってほしいごー♪(。・▽・)ノ
140628_02

以上、五稜郭タワーとGO太くんからのお知らせでした。

(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告