豪華客船がいるごっ♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

一昨日まで、涼しくて秋が訪れたごかねぇ…なんてツイッター上でも話していたけど、大雨が晴れると暑さが戻ってきて、今日は27℃を超えたご…(;´д`)ゞ アチィー!! 天気予報によると明日からまた涼しくなるみたいご♪

そんな日曜日、ちょっと展望台に行ってみたら、函館湾に豪華客船が2隻も停泊していたんだご。

スタッフゥに聞いてみたら、右の岸壁に停泊しているのが「サン・プリンセス」で、左の湾内で停泊しているのが「ザ・ワールド」だそうご♪
140824_01

どんな船かちょっと調べてみたご。

「サン・プリンセス」は、全長261m、総トン数77,441トン、乗客定員1,950名、乗組員900名だそうご。
神戸、小樽を起点に、5~9日間くらいの日程で、価格も抑えめらしいので利用しやすそうごねー。北海道周遊とサハリンを楽しむコースなどいろいろコース設定があるみたいごー。
140824_02

「ザ・ワールド」は、全長196m、総トン数43,524トン、乗客定員390名、乗組員約250名だそうご。
世界で唯一の分譲マンション型客船で、部屋を買い取り、オーナーは「住民」として、好きなときに寄港した客船に乗り込み、世界中を旅できるそうご♪お部屋のお値段は60万ドル〜1,350万ドルだそうご…おっふぅΣ(・ω・ノ)ノ
140824_03

「ザ・ワールド」さん、写真をよーく見ると、小さい船が近づいてるでそ?この船自体を収納出来るみたいで、着岸しなくても乗り降りできるらしいご…( *´ノェ`)コチョーリ

五稜郭タワーの展望台から見てもどっちも大きいからハッキリわかるごねー。
乗る機会は無いとは思うけど(笑)、一度は船旅とかしてみたいごー♪(。・▽・)ノ

そんなことをちょっとだけ考えた日曜日でしたご♪

(。・▽・)ノジャ、マタ!!

広告