2014全国ご当地キャラクター名鑑、好評発売中ごっ♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

(一社)日本ご当地キャラクター協会監修、ベースボール・マガジン社発行の『全国ご当地キャラクター名鑑&パーフェクトDATA BOOK』が、数日前に、ボク宛に届いたので紹介するごねー♪
9/19に発売になっているので、もうお手元にある方もいらっしゃるとは思いますが、いちおーご紹介するごね!
141009_01

全国のご当地キャラ(北海道・東北・関東・中部・近畿・中国・四国・九州・沖縄・海外・企業・その他)の474+95キャラ分のデータを網羅してて、それ以外にもコラムや趣味・特技ランキングとかのキャラさんのデータ集や基礎知識なのも書かれているので、とっても楽しめる内容になっているんだご。

北海道の扉ページには、ボクが載ってるご。北海道地域の解説にもボクのことが書かれてるごー♪(///o///)ゞ テレテレ
ページをめくるとボクが紹介されているご♪
141009_02

せっかくなので、全ページをまったり見てみると・・・お!大親友の大阪の交野市星のまち観光協会のキャラクター「星のあまん」も掲載されてるごねー♪ん?おおおおおお!親友の欄にボクの名前が!あまんタン!ありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ
141009_03

巻末座談会では「次にブレイクするキャラ」について、日本ご当地キャラクター協会の荒川深冊氏、アサツーディ・ケイの野澤智行氏、杉元政光氏、犬山秋彦氏が語り合ってるご。ここでは、杉元氏がボクのことを話題に出してくれたごねー♪まさかのスリムヤン氏との話題をっ(>▽<;; アセアセ
 
というわけで、ただの名鑑だけじゃなくて、読み物も充実してるので、まだという方はぜひ読んでみて欲しいごー♪
 
 
・書籍名:2014全国ご当地キャラクター名鑑&パーフェクトDATA BOOK
・ページ数:ムック 129ページ
・出版社:ベースボール・マガジン社
・発売日:2014/9/19
・定価:本体907円+税
・商品パッケージの寸法:29.6 x 23 x 0.8 cm(国際判)
・販売先:全国の書店・コンビニ、ウェブ
※五稜郭タワーでは取り扱っておりません。
 
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2014」開催中ごっ!

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

広告