サルビアさんの種♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

台風19号が猛威をふるってるごね。
最新の台風情報に注意して、警戒してくださいご。

函館は曇り空でまだ雨は降っていないご。今朝の函館は青空のいいお天気だったので、満開のサルビアさんの写真を撮ってきたご。
141013_01a

日中の気温も下がってきた(16℃くらい)ので、そろそろ散るのかなぁと思ったけど、まだキレイな花を見ることが出来るご♪
141013_02a

それでも最初に咲いたところは、茶色になってるごね。そーいえば、種を取っておけば、来年も植えれると、くもっくる氏と塚越氏が言っていたのを思い出したので、この苗を一緒に植えたI隊長と種を探して集めてみたご♪
141013_03a

まだこれだけなので、これからも種を集めてみるごー♪(。•ᴗ•)ノ

Σ(o゚ω゚o)ハッ ところで…どうやって苗にするのご?
あとでくもっくる氏と塚越氏に聞いてみるごー。
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2014」開催中ごっ!

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

広告