ゆるキャラ®グランプリ2014の結果♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

先日、11月3日(月・祝)に「ゆるキャラ®グランプリ2014」の結果が発表になったごねー。

141114_01

「ゆるキャラ®グランプリ2014 in あいちセントレア」で最終結果が発表されて、群馬県の「ぐんまちゃん」が1位に輝いたごねー。ぐんまちゃん氏、おめでごーた♪(。•ᴗ•)ノ

2位は「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)、3位は「みきゃん」(愛媛県)、4位は「しんじょう君」(高知県須崎市)、5位は「チャチャ王国のおうじちゃま」(京都府宇治市)となったご。

で、ボクGO太くんはと言うと…

参加総数 1,699キャラクター (前年 1,580キャラクター)
得票数 4,044票(前年4,815票)
総 合 432位 (前年379位)
ご当地 327位 (前年343位)
北海道 15位 (72キャラ中)(前年16位)

という結果になったご♪

総合、得票数では昨年より落としてしまったけど、ご当地では昨年よりも少しだけアップしたごー♪4,000票以上と、ボクに投票してくれたみなさんには感謝申し上げますごー♪(。•ᴗ•)ノ

企業キャラで華麗なる公式?なので、なかなか遠征も出来ず、いろいろ制約はある中での活動となりますが、これからもみんなに喜んでもらえるようにツイッターやブログ、出没などがんばっていくごねー♪

141114_02

これからも五稜郭タワーとGO太くんをよろしくお願いしますごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告