今日は「どんど焼き」♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日1月7日は、函館では「どんど焼き」の日なんだごー。

他の地域ではいろいろな呼び方があるらしい「どんど焼き」、函館では1月7日だけど、全国ではほとんどが小正月の1月14日か15日なんだごね。調べたら、同じ北海道でも14~15日…あれ?函館だけご?

ということで、またまたスタッフゥの(い)隊長氏と箱館戦争でも有名な亀田八幡宮さんへ行ってきたごー♪(。•ᴗ•)ノ
150107_01

この中に放り込まれたごー♪吹雪いてる中、勢いよ燃えてたごー♪
150107_02

(ノ ̄ー ̄)ノ 暖かいごねー♪…アチッッッ…近寄りすぎは注意ごっ(>▽<;;
150107_03

ということで、「どんど焼き」で無病息災を祈って、今年も1年良い年にしましょ-ごー♪(。•ᴗ•)ノ

タワーに帰ったら吹雪から猛吹雪に変わったご…(;´Д`)
150107_04

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告