日本舞踊子ども教室発表会♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

1月25日(日)、五稜郭タワーアトリウムにて、第1回日本舞踊こども教室発表会が行われたんだご。演目は「藤娘」や「絵日傘」、「一寸法師」など、着物や袴を着た子どもたちが舞踊を披露、お客さまから歓声があがってたご。
150127_01

ひとりで長い曲を踊られてたご。
150127_02

日傘を持って、かれんな姿をみせてくれたごー♪
150127_03

袴姿が凛々しいごね!
150127_04

最後は、全員で踊られて、幕を閉じたご。
150127_05

今回の日本舞踊子ども体験教室は、文化庁伝統文化教室事業の一環で、子どもたちに伝統的な日本舞踊を体験してもらい良さを知ってもらいたいということで五稜郭タワーアトリウムで初開催となりました。

日本舞踊に興味のある方は下記まで問合せしてみてごー♪

主催:正派若柳流「英美代会」   問合せ:0138-54-3473

また来年も、ここ五稜郭タワーで、かわいい踊り姿を見てみたいごねー♪

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告