津軽海峡交流圏 公開生バトル IN 函館♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日は、なんの日かご存知ご?そう、ニュースとか朝からやってるからご存知ごねー。北陸新幹線開業の日ごねー♪そして、なんと!北海道新幹線の開業1年前(予定)なんだごー♪そこで北海道新幹線イベントのひとつとして、青森県、渡島総合振興局、檜山振興局主催「津軽海峡交流圏 公開生バトル IN 函館♪」が、ここ五稜郭タワーアトリウムで開催されたんだごー♪

ゲストには、北海道北斗市の公式キャラ「ずーしーほっきー」氏と青森県から津軽海峡交流圏形成を目指すλ(ラムダ)プロジェクト公式キャラの「マギュロウ」氏が登場したごー♪
150314_01

ずーしーほっきー氏…あいかわらず、アレごねぇ…
150314_02

マギュロウ氏は初めて見たごー♪なんだか目が怖いごねぇ…怒ってるのご?
150314_03

と思ったら、「マイク持って!」って言われて、素直に持ってたご♪
いいマグロ(?)ごねー♪
150314_04

ずーしーほっきー氏は、初サインを書いて、お客さんにアピールしてたごー♪
150314_05

道南対青森の対決をするこのイベントでは、キャラ対決、食対決、大学対決、体操対決などをして、お客さんに札をあげてもらってどっちの勝ちかを決めるんだごー♪
150314_06

ここで、函館はやぶさPR隊が7両編成で登場ご…すごいヴィジュアルごねぇ…。
150314_07

ちょっとまったー!と言わんばかりに、ここで青森県七戸町から「七戸はやぶさPR隊」がこちらも7両編成で乱入ごっ!
150314_08

バトルになるかと思いきや…仲良く、まさかの連結スタイル(?)を披露してたごー(笑)
150314_09

それと忘れちゃならないのが、青森のご当地アイドルの「りんご娘」氏も出演してくれたんだご♪
150314_10

最後は、津軽海峡交流圏としてみんなで仲良く「新幹線に乗っちゃって」という曲で踊ったんだごー♪これからも青森、道南の交流を今まで以上に向上させていきたいごねー♪
150314_11

あ、今回はボクの出番はなかったので登場してないご( *´ノェ`)コチョーリ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告