北海道新幹線開業1年前イベント♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日は、五稜郭タワーの1階アトリウムで、1年後に迫った北海道新幹線の開業をPRするためのイベントが開催されたんごー。その様子をさっそく紹介するごねー。

日曜日の朝にもかかわらず、10時のスタートとともにたくさんのお客さんが来てくれたご。
150322_01

スタートとともに、ご当地キャラクターのグリーティングが行われたご。左からモーリィ氏、倶知安町からじゃが太くん氏、後志総合振興局からチロべし氏、そして、北海道観光振興機構からキュンちゃん氏が登場ごー♪
150322_02
むぅー…キュンちゃん氏、ちょーカワイイごー(*´ェ`*)ポッ
150322_03

アップで撮ってもカワイイごー♪
150322_04

胆振総合振興局のPRとして、「アイヌ民族舞踊」が踊られたご。
150322_05

檜山振興局のPRでは「江差追分」が披露されたごー。
150322_06

13時から、北海道新幹線開業1年前セレモニーとして、主催者である北海道を代表して、北海道知事の高橋はるみ知事からの挨拶があったご。どこでもユキちゃん氏と北斗市のずーしーほっきー氏、木古内町のキーコ氏、胆振総合振興局のいぶりONE氏、イカール星人もいるごねー♪
150322_07

そして、北海道新幹線PRタイアップ企業より知事への贈呈式の後は、高橋はるみ知事からバトンタッチされて、北海道新幹線応援スペシャルトークショーとして、日本ハムファイターズの稲葉篤紀スポーツ・コミュニティ・オフィサー(SCO)さんの登場ご!稲葉さんをひと目見ようと、すごいお客さんがアトリウムに集まったご!
150322_08

150322_09

トークショーも終わり、各キャラさんのグリーティングも再開したので、見ていると…江差町のしげじろう氏の後頭部がなぜか気になった撮影しちゃったご(笑)
150322_10

このスリーショット…何とも言えない、なんだかすごいごー(笑)
150322_11

渡島総合振興局のブースで、五島軒さんのロールケーキを発見したので入手したご♪もぐもぐ…おいしーごー♪
五島軒さんのお話によると、新幹線開業に向け、北海道と青森を盛り上げるために、北海道・七飯産のりんごと青森産のふじりんごを使ったロールケーキを開発したそうご♪
150322_12

そんな感じで、朝10時からスタートした、北海道新幹線開業1年前イベントも午後5時を持って無事終了しましたご!北海道新幹線の開業がいまから楽しみごー♪(。•ᴗ•)ノ

【北海道新幹線のページ/北海道公式ホームページ】

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告