今年も泳ぎますご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

4月もあっというまに中旬になり、函館はもうすぐ桜の季節になるごね。桜はまだ開花していないけど、気温とお天気とつぼみの様子から、来週には開花しそうごねー♪今年は早いごね。五稜郭の桜の様子は、明日17日に、開花予想とともに12時頃に掲載しますごー。

そして、桜の開花とともに、こちらも恒例となりまして、五稜郭タワー塔体に今年もこいのぼりが泳ぎますごー♪(。•ᴗ•)ノ

150416_01
※写真は去年の様子です。

五稜郭タワーで、30年以上前から春の恒例となっていて、タワーの塔体へ全長約12mの真鯉を含めて3匹のこいのぼりが吹き流しと一緒に、高さ約70mで泳ぎますご。

また、今年も、青森県大間町のまちおこし団体「あおぞら組」さんから、東日本大震災からの復興を願い、津軽海峡圏から全国に元気を発信しようと2011年に製作した「マグロのぼり」(全長10m・胴回り3m)も、4/25(土)から一緒に泳ぐごー♪

150416_02

今年もスタッフ(い)隊長の指導も元、スタッフが毎日、朝8時半から夕方5時まで上げ下げするんだごー♪
150416_03

期間:平成27年4月18日(土)〜5月6日(水・振休)まで毎日。
時間:午前8:30〜午後5:00

※マグロのぼりは4/25(土)〜5/6(水・振休)まで。
※雨天・強風等、天候状況によって中止することもあります。あらかじめご了承ください。

問合せ:五稜郭タワー株式会社 渉外部 0138-51-4785
 
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告