4/17 今日の五稜郭の桜♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

今日の函館は、朝からの雨で午後1時の気温で6℃と結構寒いご。でも明日からは暖かさが戻るみたいごね。そんな中、各気象会社さんの函館の開花予想を見てみると…ウェザーマップ氏は4/19、ウェザーニューズ氏は4/21、日本気象協会氏は4/22。うーん…どうなるかは、お天気しだいごねぇ…さっそく雨の五稜郭の桜の様子を見てきたご♪

つぼみからピンク色になって、気温があがれば咲きそうな咲かなそうな…微妙な感じごね。来週前半に咲くのは間違いないごね♪
150417_01

今日はずっと雨で寒いご♪
150417_02

日本気象協会氏の開花予想日が、先週の予想からさらに2日早まったご。どうなるごかねぇ…。
150417_03
 
  
01_tubomi
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎ 2015年4月17日(金)発表の函館の予想開花日 (提供:日本気象協会様)
 
予想開花日 4月22日(水)  予想満開日 4月26日(日)
 
 
◎ 日本気象協会様の 「桜の開花予想」 (別サイトが開きます。)
◎ ウェザーニューズ様の 「さくら開花情報」(別サイトが開きます。)

 
いよいよ来週に桜前線がやってくるご!楽しみごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告