4/22 今日の五稜郭の桜♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

今日の函館は、青空でちょっと風が強いけど、いいお天気ご♪そんな中、昨日21日に函館地方気象台から、函館の桜の開花が発表されたんだご♪函館も例年より早いけど開花したごー♪(。•ᴗ•)ノ

ちなみにどれくらい早いかと言うと、平年差で9日、昨年差で7日早いそうご。

開花宣言が出た五稜郭の桜を早速見に行ってきたご♪五稜郭内のほとんどはまだ咲き始めごねー♪満開までは4〜5日くらいごかね♪
150422_01a

桜の木がすこしずつ咲いてピンク色になってるごねー♪
150422_02a

これから五稜郭の星形が桜色になるごね!
150422_03a

ほとんどは咲き始めの状態だけど、五稜郭タワーのガラス面近くや日の当たりがいい桜の木だと、結構咲いてるところもあるご♪
150422_04a
  
 
02_sakihajime
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎ 2015年4月17日(金)発表の函館の予想満開日 (提供:日本気象協会様)
 
開花日 4月21日(火)  予想満開日 4月26日(日)
 
 
◎ 日本気象協会様の 「桜の開花予想」 (別サイトが開きます。)
◎ ウェザーニューズ様の 「さくら開花情報」(別サイトが開きます。)

 
次は満開がいつになるごかねー♪

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告