ジンギスカンのジンくんがやってきますご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

工房アルティスタ所属の北海道のソウルフードであるジンギスカンを応援するご当地キャラクター「ジンギスカンのジンくん」が、今週末の5/10(日)に、ここ五稜郭タワーに今年も遊びに来るごー♪
150506_01

最近は大人気で、去年のゆるキャラ®グランプリでは、全国1,699キャラクター中、総合52位、ご当地部門40位、北海道部門では1位と全国でも凄まじい人気になってるご♪さらに現在は、「全国ロフトツアー」と題して、雑貨で有名でロフトさんの全国ツアーも行ってるんだご!

そんな忙しいジンくんのほかに、今年は、ジンくんのお友だちの「ギスくん」と「カンくん」、そして去年も遊びに来てくれた「ヒジカタ君」の4キャラクターさんが遊びに来てくれるんだご♪「ギスくん」と「カンくん」には初めて会うから楽しみごー♪(。•ᴗ•)ノ

去年来た時は、ジンくんの追っかけのみなさんがいて、ビックリしたご…Σ(・Д・ノ)ノ
150506_02

今年も短い時間だけど、ジンくんたちと思っきし遊ぶごー♪(。•ᴗ•)ノ
150506_03

※写真はすべて昨年の様子です。 ©はしあさこ・工房アルティスタ
 
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
日時:2015年5月10日(日) 10:30〜12:00
場所:五稜郭タワー内(アトリウム、展望台など)
入場:無料(展望台は有料)

主催:合同会社工房アルティスタ  問合せ:011-232-5523(担当:永谷)

広告