檜山観光プロモーション1日目♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日は、先日お知らせしていたイベント、北海道檜山振興局主催「檜山観光プロモーション」が五稜郭タワーの1階アトリウムで開催されたんだご。北海道の道南にある檜山管内7町の観光プロモーションで、江差追分のステージや特産品の当たるビンゴ大会、ご当地キャラクターのグリーティングなどが行われたご♪

まず、オープニングは、江差追分全国大会チャンピオンの寺島絵里佳さんによる北海道民謡ステージご♪
150523_01

民謡ステージの次は…お!この後頭部は…彼が奥尻島からやって来たご♪
150523_02

奥尻島からフェリーに乗ってやって来たのは、「うにまる」くん氏ごー♪奥尻町のPRとうにまるくん氏とじゃんけん大会が始まったごー♪
150523_03

ところで、うにまるくん氏はジャンケンできるごか!?

( ゚д゚)ハッ!ぐーちょきーぱー!!!やるごねw
150523_04

うにまるくん氏のほかに江差町から、はじめましての江差信用金庫のごめちゃん氏。メガネ?サングラス?どっちかわかんないけど、クールごねー♪ごめちゃん氏、函館初登場らしいご♪
150523_05

乙部町からは、れんりー氏が登場ごー♪
150523_06

上ノ国町からは、1年ぶりの再会!カミゴン氏ごー♪
150523_07

なかよしごー♪(。•ᴗ•)ノ
150523_08

続きましてはー、江差町から、しげっち氏ごー♪おひさごー♪前と法被が違うような…着替えること出来るごか!(笑)
150523_09

各町のPRとグリーティングの後は、檜山の特産品が当たるビンゴ大会で盛り上がったごー♪今話題の奥尻ワインもあったご♪
150523_10
 
 
なお、このイベントは明日、5月24日(日)13時から、同じ内容で開催されるので、今日来れなかった方はぜひお越し下さいごー♪もちのろんで今日来られた方もお待ちしておりますごー♪

「檜山観光プロモーション in 五稜郭タワー」

日時:2015年 5月23日(土)〜24日(日) 13:00〜14:40
料金:観覧無料

主催 北海道檜山振興局   問合せ 0139-52-6642(担当:観光振興係)
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告