五稜郭の藤棚♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日の函館は、朝は曇っていたけど、どんどん晴れて青空になりました。そいうえば、五稜郭の二の橋を渡ってすぐにある藤棚が見頃なので、見に行ってみたご♪

藤の花が満開ごねー♪
150528_01

見事ごねー(*´ェ`*)
150528_02

たくさんのお客さんが藤棚の前で写真撮ってたご♪
150528_03

藤のほかに、ツツジも見頃ご♪
150528_04

そうそう、二の橋から堀を見ると、結構大きめの亀がいたご。
150528_05

赤い模様がわかりやすいミシシッピアカミミガメ(ミドリガメ)らしいご。だれかが放したのが成長しちゃったごかねぇ…。

ここ数年、すっかり見なくなった鯉がなぜか復活してたご…。
150528_06

ということで、新緑がきれいな初夏の五稜郭にぜひお越し下さいごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告