今年も南相馬のサルビア植えましたご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今年もフクハナ(福島の花を2020年東京オリンピックまでに全国に広げる会)シブハナ(渋谷Flowerプロジェクト)くもっくる氏から届いた、福島県南相馬市のサルビアを今年もアトリウム横の花壇に植えましたごー♪(。•ᴗ•)ノ

150704_01a

本当は先週、植えたかったんだけど、雨で延期してたんだご。今日は晴れたのでやっと植えれたごー。この日のために日帰りで旭川から車で(片道437km!)来られたフォロワーさんと、スタッフゥーで記念撮影したごー♪
150704_02a

と思ったら、植えた1時間後に雨が降ってきたご…早く植えて良かったご♪

今年も、ボクは手が届かないので、スタッフゥに代わりに植えてもらったご♪
150704_03a

届いた20株をこんな感じで1列に植えたんだご♪今年もキレイに咲きますよーにごー♪
150704_04a

くもっくる氏から届いた看板もしっかりと設置させてもらったごー♪
150704_05a

フクハナ氏からのメッセージご。
「2015年、今年もサルビアの花を全国へ届けます!各地でご当地キャラクター達にサルビア大使となっていただき、地域の方々といっしょに育んでいただきたいと思っています!南相馬で育ったサルビアの花苗を全国に届け、福島と全国のつながりを温め、早い復興を願います!2015年夏・今年も福島県南相馬市上栃窪のビックなサルビアを日本全国に広げる活動を開始いたします!南相馬の小さな行政区に30年以上継承されているビックなサルビアの花、今年も日本の各地域で素敵な花を見れそうです!」

参加予定のキャラさんは…

◯渋谷公園通り・くもっくる
◯江戸川区平井・コータ
◯広島県広島市・トマトン
◯広島県呉市・テツゾー
◯長野県上田市・真田幸丸
◯富山県富山市・やくしさん、おかか
◯品川区大崎・大崎一番太郎
◯栃木県大田原市・与一くん
◯鹿児島県伊佐市・イーサキング
◯岐阜県可児市・ハコモ(仮)
◯北海道五稜郭タワー・GO太くん
◯埼玉県志木市・カパル
(順不同)
※各地の花植え予定は、地域によって異なります。

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告