はこだて国際科学祭2015♪

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

明日8月22日(土)から、30日(日)までの9日間、五稜郭タワーアトリウムほか市内各所で、「はこだて国際科学祭2015」が開催されますご。

子どもから高齢者までの多様な参加者を対象とした地域ぐるみのサイエンスフェスティバルで、2009年にスタートし、毎年8月の最終日曜日までの9日間を会期としてるんだご。

今年のテーマは
「みんなの環境もんだい 環境って、なにが「問題」なんだろう?」

7 回目となる今年は、「みんなの環境もんだい」をテーマに、企画展やステージイベント、科学屋台、講演会、サイエンスカフェ等の多彩なプログラムで、子どもから大人まで、エンターテインメント性の高い楽しむ催しから、科学が関わる問題について考え議論する催しまで、硬軟織り混ぜた構成だそうご。

会場のひとつである五稜郭タワー1階アトリウムでは、ステージイベントが行われるほか、パネル展示や見たり聞いたできる「科学屋台」も開催されるご。
 
 
イベントのスケジュールなどは、
「はこだて国際科学祭公式サイト」をご覧下さいご。

 
 
科学って難しそうだけど…
「映画祭や音楽祭のように、地域の文化的なお祭りとして楽しむ、総合的な科学イベントを気軽に楽しんでほしい」とのことごー!

今年も…手回しオルガン演奏の時にボクもステージにこっそり登場するかもご♪
140822_04

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2015」開催中ごっ!

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

広告