はこだて国際科学祭は明日で最終日ご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

8月22日(土)から、五稜郭タワーアトリウムや函館市内各所で行われていた「はこだて国際科学祭2015」、明日30日(日)で最終日となるご。

明日、五稜郭タワーアトリウムでは、短時間で科学体験が出来る「科学屋台」のほかに、ステージイベント「手回しオルガン演奏会」、「サイエンスショー・それゆけエアーマン」、「石と火山のサイエンスショー」が、午前午後、各1回ずつ行われるご♪

10:00・13:00「手回しオルガン演奏会」
出演:谷目基(オルガン製作者)

手回しオルガンを作ってきた谷目さんが、やさしい音色を奏で、音の出る仕組みについて語ります。お話しの後は、会場の皆さんも体験できますご。
150829_01a
 
13時の回では、ボクGO太くんも演奏させてもらったごー♪(。•ᴗ•)ノ
150829_02a
 
 
10:45・13:45「サイエンスショー・それゆけエアーマン」
出演:北海道教育大学釧路校 学生

奪われたプレゼントを取り返すために、会場のみんなの助けを借りながら、エアーマンが必殺技「エアーパンチ」で戦いに挑むんだご。
150829_03a

   
11:30・14:30「石と火山のサイエンスショー」
出演:境智洋(北海道教育大学釧路校)

石で音を出したり、火を起こしたり…石でも実験が出来るんだご。石を見分ける力を身につけると周りの世界が変わってみえてくるご。会場のみなさんと石を見ながら、バーチャル野外観察ごー。
150829_04a
 
 
明日最終日の、はこだて国際科学祭2015、ぜひ五稜郭タワーアトリウムに遊びに来てごー♪(。•ᴗ•)ノ
 
イベントのスケジュールなどは、「はこだて国際科学祭公式サイト」をご覧下さいご。
 
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2015」開催中ごっ!

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

広告