今日のサルビアさん♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

先月までは30℃超えたりと暑かった函館も、9月に入り、日中は25℃前後、夜は10℃台とすっかり涼しくなったご。

そんな中、原種に近いと言われている南相馬のサルビアさんたちは、関東周辺で育てられてるものに比べると小さいかもですが、今年は暑かったおかげで、去年よりも大きくたくましく育ちましたご。
150903_01

花も咲き始めて、鮮やかな赤がきれいですごー。
150903_02

こっちでも立派に咲いてますご!
150903_03

まだ咲いていない苗もあるので、もっと真っ赤な花を見せてほしいごー♪
150903_04
 
 
フクハナ(福島の花を2020年東京オリンピックまでに全国に広げる会)
 
 
南相馬のサルビアさんは、アトリウムの五稜郭側の花壇で咲いてますので見に来てほしいごー♪

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2015」開催中ごっ!

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

広告