体育の日!階段のぼりチャレンジ♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

昨日10/12は体育の日ということで、五稜郭タワーでは毎年恒例の「体育の日!階段のぼりチャレンジ」を開催!普段は解放していない非常階段を特別に解放して、展望台までの451段に挑戦してもらったご♪

普段の運動不足解消や体力に自信のある方、旅行中に偶然の参加と、去年より多い608人が階段のぼりにチャレンジチャレンジしたんだご♪
151013_01

結構急な階段を黙々とのぼっていくんだご。ご家族でのご参加も多かったごー♪
151013_02

途中には、ちょうど半分のぼったところには、給水コーナーを設置。みなさんここで休憩されてたごー♪
151013_05

そして、ゴール!みなさんだいたい10分〜15分くらいでのぼられてたご。
展望台、展望2階(高さ90m)で、ゴールされたみなさんに認定書をお渡ししたごー♪
151013_03

ゴール後は、みなさん笑顔だったごー♪(。•ᴗ•)ノ
151013_04

みんな楽しそうにのぼってたので、今年は再挑戦してみたごー。ぐぬぬ…4段目あたりから…。。。
151013_06

ァヮヮ((゚д゚;)) ボク邪魔だったみたいご…今年もリタイヤ(笑)
151013_07

今年、参加されたみなさん、おつかれさまでしたごー♪(。•ᴗ•)ノ 来年も実施すると思うので、みなさんの挑戦をお待ちしてますごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2015」開催中ごっ!

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

広告