ゆるキャラ®グランプリ2015の結果発表♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

11月23日(月・祝)に「ゆるキャラ®グランプリ2015」の結果が発表になったごー♪

151126_01

「ゆるキャラ®グランプリ 2015 in 出世の街 浜松」で最終結果が発表されて、浜松市マスコットキャラクター「出世大名家康くん」がグランプリに輝いたご!おめでごーた♪(〃・ω・)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆

2位は「みきゃん」(愛媛県)、3位は「ふっかちゃん」(埼玉県深谷市)、4位は「しんじょう君」(高知県須崎市)、5位は「メルギューくん・メルモモちゃん」(富山県小矢部市)となったご。

で、ボクGO太くんはと言うと…

参加総数 1,727キャラクター (前年 1,699キャラクター)
得票数 4,856票(前年4,044票)
総 合 487位 (前年432位)
ご当地 322位 (前年327位)
北海道 19位 (61キャラ中)(前年15位)

という結果になったご♪

得票数は去年より多いのに、順位が下がったご(>▽<;; アセアセ
でも4,856票!ボクに投票してくれたみなさんには感謝申し上げますごー♪(。•ᴗ•)ノ

企業キャラで華麗なる公式?なので、他のキャラさんと違って、なかなか遠征も出来ず、いろいろ制約はある中で活動していますが、これからもみんなに喜んでもらえるようにツイッターやブログ、出没などがんばっていくごー!

これからも五稜郭タワーとGO太くんをよろしくお願いしますごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告