冬の五稜郭♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

ここ数日の雪で函館も冬らしくなってきたごー♪
でも気温が日中は氷点下にならないので五稜郭の堀が凍らない日もあって、雪が積もっても堀はそのままって日もあるんだご♪そんな日の五稜郭は、五稜郭タワーの展望台から見るとこんな感じごー♪
151207_01a

これが気温も下がって、堀が凍るとこんな感じになるんだご。寒そうごねー(>▽<;; アセアセ
151207_02a

そして、11/28〜2/29まで「五稜星の夢(ほしのゆめ)イルミネーション」が開催中ごー♪午後5時からは五稜郭の堀に設置された約2,000個の電球が点灯して、幻想的な五稜郭を楽しむことが出来るごー♪
151207_03a

冬の五稜郭は雪景色でもいろいろな表情を楽しむことが出来るので、寒いけど遊びに来てほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ

そうそう、12月上旬は気温が上がる日(5〜10℃)もあるので、雪が溶けて、幕末当時を彷彿させるような形がはっきりわかる五稜郭を見ることもできるんだご♪( ・ノω・)コッソリ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告