3/9 今日の五稜郭の桜♪【初回】

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今年も1週間おき(予定)に「今日の五稜郭の桜」を、ボクGO太くんが紹介していきますごー♪
今年も日本気象協会さんの桜開花予報も一緒に掲載するので、お花見などのご参考にしてほしいご!

さて、函館ですが、今日は雨が降ったり雪が降ったりと変な天気で、積もっていた雪は溶けたけど、氷点下になったりと、春はまだ先ごねー。でもでもこれから春に向かっていくごね。しばらくは更新がゆっくりですので、5月の満開時期までよろしくお願いしますごー♪(。•ᴗ•)ノ

今年はじめて桜の様子を見てきたご。風が冷たい…寒いご。
160309_01

まだ雪が所々に残ってるご。
160309_02

積もっていた雪はほとんど溶けたけど、堀は凍ったままごー。
160309_03

01_tubomi
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎2016年3月9日(水)発表の函館の予想開花日 (提供:日本気象協会様)
 
予想開花日:4月28日(木)  予想満開日:5月3日(火・祝)
 
 
◎ 日本気象協会様の 「桜の開花予想」 (別サイトが開きます。)
 
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告