世界自閉症啓発デー in HAKODATE 2016♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

昨日4/2は、世界自閉症啓発デーということで、今年も世界自閉症啓発デー函館地域実行委員会主催によるイベントが五稜郭タワーアトリウムにて開催されたんだご。音楽イベントや発達障がい啓発パネル展、事業所利用者作成授産製品販売が行われたご。その様子をお伝えするごねー♪

展示されていたパネルをじっくり読ませてもらったご。ふむふむ。。。
160403_01a

北斗市のずーしーほっきー氏とステージ上でインタビューされたごー♪
160403_02a

午後からは「Blueの音楽祭」と題してステージイベントが行われたご。
最初に登場は、函館在住の解良 “Keller” 保哉氏!素敵が歌声を披露してくれましたご。
160403_03a

続いて、よさこいグループの「音舞」氏!みんなかっこよかったですご!
160403_04a

そして、ゴスペルグループの「MSC」氏!魂に響く感じでしたご♪
160403_05a

ステージの近くでは、ずーしほっきー氏が…なんとも言えない感じでいたご(笑)
160403_06a

せっかくなので記念撮影ごー♪(。•ᴗ•)ノ
160403_07a

音楽イベントの方を見ると、最後は五稜郭タワーでもおなじみのトラベリングバンド「ひのき屋」氏の登場ごー♪
160403_08a

音楽イベントが終わり、18時からは道立函館美術館前でブルーライトアップの点灯式、18時半から点灯となったごー♪いつもは白い五稜郭タワーがブルーになったごー♪(。•ᴗ•)ノ
160403_09

これで、世界自閉症啓発デー in HAKODATE 2016は無事終了ごね♪
また来年もお待ちしてますごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告