4/24 今日の五稜郭の桜♪【開花しました】

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ
 
今日の函館は、朝から青空で風もなく、いいお天気に恵まれたご♪桜も朝は昨日と変わらない感じだったけど、時間が経つにつれて咲き始めて、10時38分頃に、函館地方気象台から【開花宣言】が出たごー♪(。•ᴗ•)ノ

いつも観察してる桜は、まだ1〜2分咲きくらいだったご♪
160424_01

五稜郭の桜はほとんどがこんな感じなので、見頃になるのはこれから3〜4日後ごねー。満開になればさらに1週間くらいは見れるごかね。
160424_02

まだ咲いていないけど、展望台からは桜の木はピンク色に見えるごー。
160424_03

今日から五稜郭では決められた場所でお花見をしながらジンギスカンとかを楽しめるごー。さっそくみなさんがジンギスカン食べてたごー♪
160424_04

陽当たりの良い場所では、写真のように桜を見ることが出来るごー♪
160424_05
 
 
02_sakihajime
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎2016年4月20(水)発表の函館の予想開花日 (提供:日本気象協会様)
 
※開花しました:4月24日(日)  予想満開日:4月27日(水)
 
 
◎ 日本気象協会様の 「桜の開花予想」 (別サイトが開きます。)
 
 
とうとう開花宣言出たごー♪さて、満開日はいつになるごかねー(☆∀☆)キラリン

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告