4/26 今日の五稜郭の桜♪【満開になりました】

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ
 
今日の函館は、朝からモクモク曇り空で、雨が降りそうなお天気だったけど、午後からは青空のお天気になったごー♪五稜郭の桜は、6〜7分咲き、場所によっては満開にちかい感じで見ることが出来るご♪
 
いつも観察してる桜は、すっかり咲いてるご♪
160426_01
 
このあたり(五稜郭タワー近く)は、満開っぽい感じごー♪
160426_02
 
展望台から五稜郭をよーーーく見ると・・・
咲いてるとこと咲いていないとこがわかるご。
160426_03

こんな感じでまだ咲いていたところもあるご♪
160426_04
 
 
04_mankai
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎2016年4月20(水)発表の函館の予想開花日 (提供:日本気象協会様)
 
予想満開日:4月27日(水)

※開花しました:4月24日(日)  ※満開が観測されました:4月26日(火)
 
 
◎ 日本気象協会様の 「桜の開花予想」 (別サイトが開きます。)
  
 
日本気象協会氏の予想では、明日満開日だけど、どうなるごかねー♪(ワクワク)
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
【※追記】
本日のブログ更新後に、函館地方気象台より、「桜の満開」が発表されました。

広告