5/5 今日の五稜郭の桜♪【まもなく葉桜】

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ
 
今日の函館は、朝は曇り空でしたが午後からは青空ものぞいて、GW最終日にもかかわらずお花見や観光のお客様でここ五稜郭は賑わったご♪五稜郭の桜は、4/26に満開になってから、ここ数日の雨や強風にも耐えて、GW最終日の今日まで、なんとか耐えてくれてたくさんの方に桜を楽しませてくれたご♪
 
緑の葉が出て来たご。今年の桜も見納めごねー♪
160505_01

桜の葉の緑と花のピンク色が混じってるごー♪
160505_02

展望台から見ると、やっぱり緑が増えてきたごね。
160505_03
 
五稜郭全体がこんな感じで半分散って、半分葉っぱって感じご♪青空のせいか、これはこれでキレイごね(笑)
160505_04
 
 
08_chiri__haza
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎五稜郭の桜の開花・満開状況
 
※開花しました:4月24日(日)
※満開が観測されました:4月26日(火)
 
 
◎ 日本気象協会様の 「桜の開花予想」 (別サイトが開きます。)
  
 
今年の五稜郭の桜は例年より長く見れた気がするご。葉も出て来て、残り花をこれから一気に散って、夏に向かうごかね。「今日の五稜郭の桜」は、完全に葉だけになるまで、もうしばらく続けますご♪
  
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告