第47回 箱館五稜郭祭 2日目ご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

ちょっと時間経っちゃったけど、先月の5月21日(土)22日(日)に開催された、第47回箱館五稜郭祭の2日目の様子をご紹介するご。2日目は、千代台公園〜行啓通〜五稜郭までを市内中学生や陸上自衛隊による音楽パレードや幕末の衣装を着ての維新パレードが開催されたご♪維新パレードには、前日の土方コンテスト優勝・準優勝のお二人も歩かれるご♪
 
160614_11
  
160614_12 
 
行啓通では、戦闘パフォーマンスも披露されたご。
160614_13
 
土方歳三役の方による白熱の殺陣も見れたご♪
160614_14
 
認定こども園・国の華幼稚園のみんなも歩いたご♪
160614_15
 
パレードのあとは、五稜郭公園特設ステージでの殺陣の披露と開城セレモニーが行われたご♪
160614_16
 
土方歳三氏に切られてシーンご♪強いご、土方歳三氏(☆∀☆)
160614_17
 
殺陣のあとは、はこだて観光大使で女優の平田まりさんの歌とともに五稜郭に関連するキャラさんとボクGO太くんも登場ごー♪
160614_18
 
最後は、餅まきで箱館五稜郭祭のすべての日程を終了したご♪また来年ごね!

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告