九州地方震災支援チャリティー♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

さる6月5日(日)に、五稜郭タワーアトリウムで、北海道道南を中心にキャラクター活動で地域活性化を目的とした団体「アシリプロジェクト」が主催で「九州地方震災支援チャリティー」が開催され、音楽イベントやビューティーバイキングやアクセサリーなどの出店、ご当地キャラの登場など盛り上がったので、その様子をご紹介するごねー。

まずは主催のアシリプロジェクト氏の代表による今回の被災地へのメッセージと今回のイベントの趣旨などご挨拶されたご。MCは左から南本あおい(@minamoto_aoi)氏と函南ぺこ(@neko_strawberry)氏ご。
160618_01a
 
ステージでは、地元ミュージシャンによる音楽イベントがスタート。最初は、まえだゆりな氏ご♪
160618_02a
 
2人目は、鈴木一生氏♪
160618_03a
 
3人目は…というとこで、まんべくん氏が乱入登場ごー♪ボクの顔を隠さないでごっ(>▽<;; アセアセ
160618_04a
 
ステージに戻って、3人目は、Jack mows★Kou氏のおふたりごー。
160618_05a
 
来てたお客さんとまんべくん氏が攻撃じゃれてたご♪(;^ω^)
160618_06a
 
ここで、やべーべあ氏の登場ごー♪やべーべや氏とははじめましてごねー♪
160618_07a
 
またまたステージに戻って、4人目は、しゅうへい氏ごー♪
160618_08a
 
続いて、ステージ5人目はつしまさくらこ氏♪今回が初ステージだそうごー。
160618_09a
 
ここで今回参加したご当地キャラによるグリーティングごー♪
左から、長万部町からまんべくん、七飯町からポントくん、札幌からやべーべや、上ノ国町からカミゴン、そしてボクGO太くんごー♪あれ、蘭越町から来たシャケ武士氏が写ってないごw
160618_10a
 
あ、いたいたw
160618_11a
 
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ まんべくん氏、((;゚д゚))ス、スゲェ…
160618_12a
 
最後は、被災地に向けて、僕らは負けない合唱団による合唱でイベントは終了したごー♪
160618_13a
 
なお、今回のイベントで集められた募金は、阿蘇西原村へ義援金として振り込みされたそうご。
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告