交通安全大使に委嘱されたご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

9月22日(木・秋分の日)に、函館中央警察署による、ご当地キャラクターを「交通安全大使」として起用し、自治体等の連携した交通安全広報活動や交通安全キャンペーン活動の活性化を目的に、ボクGO太くんと道南のご当地キャラクターが交通安全大使に任命され、その委嘱式が五稜郭タワーアトリウムで開催されたのでその様子を紹介するごね。
 
今回は、ボクGO太くんの他に、ずーしーほっきー氏(北斗市)、ポロトくん・ポントちゃん(七飯町)、かくルン氏、五っしー氏、ゆのっ子ちかつまる氏、チャネルヒカリ氏の全8キャラが任命のため集合したご。

呼ばれる前にステージ横で待機中ごー。
160922_01
 
ステージまで歩いて行くご…遠いけど、五稜郭タワーの社長氏も見ているので、ハリキッテ歩いたごー♪
160922_02
 
ボクの次に、北斗市のずーしーほっきー氏が登場ご。・・・相変わらず怪しいごねぇ(笑)
160922_03
 
函館中央警察署氏から交通安全大使の委嘱状が直接手渡されたごー♪(。•ᴗ•)ノ
160922_04
 
北斗市立上磯中学校合唱部の合唱も行われたご。
160922_05
 
任命されたキャラさんが整列して再登場して無事、委嘱式は終了したごー♪
160922_06
 
これが委嘱状ごー♪
160922_07
160922_08
 
ちなみに委嘱期間は、2016年9月1日〜2017年8月31日までの1年間だそうご♪
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2016」開催中ごっ!

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

広告