今日は体育の日ご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日10月10日は体育に日ごね!体育の日は「国民がスポーツに親しみ、健康な心身を培う日」として1966年から国民の祝日になったんだご♪(豆知識←)

そこで、五稜郭タワーでは、いつもは解放していない非常階段を使って 『体育の日・階段のぼりチャレンジ&五稜郭・北海道新幹線クイズ』を開催、今年はさらに五稜郭・北海道新幹線クイズもあるんだご!その様子を紹介するごね♪

まずは展望チケットを買ったら、階段のぼりチャレンジの受付で申し込むご。
161010_01
 
小さいお子様も参加したごー。
(ご両親は笑ってるけど、お子様はなんだか不安そうごねぇ…)
161010_02
 
Σ(゚Д゚ノ)ノオオォッ すごい勢いで登ってきたごねー♪ナイスファイトごー( ̄▽ ̄)b グッ!
161010_03
 
ゴール後にご家族で余裕の記念撮影ごー♪(。•ᴗ•)ノ
161010_04

こちらもみんな笑顔でのゴールごー♪
161010_05

最初に登った小さいお子様も無事登ってきたご!すごいごー(=´∀`ノノ゙☆パチパチパチ
161010_06
 
みなさんお疲れ様でしたごー♪(。•ᴗ•)ノ
161010_07
 
今年はたくさんのテレビ局氏がご取材に来られてたご!ニュースとかで観たって声もあったごー♪
161010_08

今回もたくさんの方が「体育の日・階段のぼりチャレンジ&五稜郭・北海道新幹線クイズ」に参加してくれたごー♪また来年も開催予定なので、ぜひ参加してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ

なお、階段のぼりチャレンジは、本日のみで、午後5時で受付終了ご。あと25分※で終わるので、まだ間に合う方はチャレンジしに来てごー♪(。•ᴗ•)ノ (※ブログを書いてる10/10(月)16時35分現在)

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2016」開催中ごっ!

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

広告