あおもりマスコットキャラ秋の体育祭に行ってきたご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

10月10日(月)の体育の日に、青森県青森市にある、青森市文化観光交流施設「ねぶたの家ワ・ラッセ」さんで毎年開催されている「あおもりマスコットキャラ秋の体育祭inワ・ラッセ」に参加してきたごー♪

今年は、祝・北海道新幹線開業記念ということで、特別ゲストとしてお呼ばれしたんだご。参加キャラさんは、青森市観光キャラクターの「ねぶたん」氏と「ハネトン」氏、今別町観光キャラクターの「たずなちゃん&あらまくん」、七戸町観光キャラクターの「ねがいかなうちゃん」氏、十和田市観光キャラクターの「駒桜ちゃん&駒松くん」、そしてボクGO太くんで全8体での体育祭となったごー♪

内容は、かけっこ、だるまさんがころんだ、チーム対抗リレー、撮影&握手会と盛りだくさんの予定だったんだけど、雨が降ってきたため、かけっこと撮影&握手会のみとなったご…(;^ω^)

まずは、自己紹介ごー♪話せないので係のお兄さんが紹介してくれたご♪
後には青函連絡船メモリアルシップ八甲田丸が写ってるごねー♪
161012_01

(/▽\)きゃー♪テレビでも紹介されたごー♪(。•ᴗ•)ノ
161012_02

空模様が怪しい中、まずはかけっこご♪
161012_03

おっふぅΣ(・ω・ノ)ノ ハネトン氏がぶっちぎりでゴールしたご♪
161012_04

続いて、他のキャラさんが続々ゴールごしていくご♪
161012_05

そして、たずなちゃん氏が遅れてゴールごー♪
161012_06

ん・・・あれ・・・ボクは・・・
おっふぅ…最下位ごー(>▽<;; アセアセ
161012_07

と、かけっこが終わったところで雨が降ってきたので、ワ・ラッセさん館内に移動してのグリーティングごー♪
161012_08

青森でもたくさんのお客さんと遊べたごー♪
161012_09

よくわかんないけど、お兄さんと熱い抱擁をしたご…(*´ェ`*)ポッ
161012_10

お嬢さーんヘ(≧∀≦ヘ)オイデオイデ♪ ボクは怖くないごー♪
161012_11

最後はみんなで整列しての記念撮影ごー♪(。•ᴗ•)ノ
161012_12

お天気がいまいちだったけど、青森での体育祭楽しかったご!また機会があれば出たいご!ワ・ラッセのみなさん、関係者のみなさん、また遊ぼうごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2016」開催中ごっ!

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

広告