大間町立奥戸中学校の全校生徒さんが来られたご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

五稜郭タワーに27日、青森県の大間町立奥戸中学校の全校生徒さんがフェリーで函館まで来てくれたご♪
青森県下北郡大間町の「超大間マグロ祭り」のPRと、奥戸(おこっぺ)地区の伝統芸能「奥戸子供神楽」の演舞披露と奥戸中学校全校生徒による奥中ソーランを披露してくれたご♪

その前に、函館のケーブルテレビNCVさんから取材を受けてたご。
161027_01a

そして「奥戸こども神楽」が披露されたご。
161027_02a

なんだか神聖な感じだったご。
161027_03a

その後、ちょっと時間をおいてから「奥中ソーラン」を全校生徒で踊られたご。観光に来てたたくさんの観光客のみなさんも見てたごー。
161027_04a

みんな元気がよくて、大きいかけ声ですごい迫力だったごー♪
161027_05a

終了後は、アトリウムや館内で、はんてん姿のまま大間町のPR活動をされてたご!
161027_06a

みんな元気がよくて、演舞も楽しめたので、また来年も来てほしいご!
みなさんおつかれさまでしたごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告