ゆるキャラ®グランプリ2016の結果発表♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日11月6日(日)、「ゆるキャラ®グランプリ2016」の結果が発表になったごー♪


 
今日開催された「ゆるキャラ®グランプリ 2016 in 愛顔のえひめ」にて最終結果が発表され、今年は、高知県須崎市の「しんじょう君」がグランプリに輝いたご!おめでごーた♪(〃・ω・)o∠※パーン!!”。・:*:・゚☆

2位は「はにぽん」(埼玉県本庄市)、3位は「チュッピー」(岡山県総社市)、4位は「とち介」(栃木県栃木市)、5位は「滝ノ道ゆずる」(大阪府箕面市)となったご!
 
くわしい結果はこちらから(ゆるきゃらグランプリ公式サイト)

 
で、ボクGO太くんはと言うと…

参加総数 1,421キャラクター (前年 1,727キャラクター)
得票数 14,511票(前年4,856票)
総 合 208位 (前年487位)
ご当地 129位 (前年322位)
北海道 6位 (51キャラ中)(前年19位)

という結果になったご!

(北海道内のランキング表を作ってみたので見てみてご)

今年はなんと!!!投票数が去年の約3倍!初の1万票を超えたごΣ(・ω・ノ)ノ
 
目標にしてた総合200位には1歩届かなかったけど、ご当地部門で129位、北海道内だと6位と大満足の結果ごー♪(。•ᴗ•)ノ

毎年言ってるけど、企業の公式キャラなので、他のキャラさんと違って、なかなか遠征も出来ず、いろいろ制約がある中で活動してるけど、今回はたくさんのみなさんに応援してもらい、素晴らしい結果になったご!
 
応援してくれたみなさんありがごーた♪そしてありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ 
 
これからもみんなに喜んでもらえるようにツイッターやブログ、たまに遠征出没などでがんばっていくご!これからもボクGO太くんと五稜郭タワーをよろしくお願いしますごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告