3/15 今日の五稜郭の桜♪【初回】

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今年も定期的(予定)に「今日の五稜郭の桜」を、ボクGO太くんが紹介していきますごー♪
今年も日本気象協会さんの桜開花予報も一緒に掲載するので、お花見などのご参考にしてほしいごー♪

今日の函館は、青空が広がっていいお天気だったご。積もってた雪もどんどん溶けてほとんど無くなってきたご。まだまだ朝晩は氷点下になるけど、でもでもこれから春に向かっていくごねー。しばらくは更新がゆっくりですけど、満開時期までよろしくお付き合いくださいごー♪(。•ᴗ•)ノ

今年はじめて桜の様子を見てきたご。もちろんまだつぼみごね。
170315_01
 
今日はお天気は良かったけどやっぱり寒かったご。
170315_02
 
積もっていた雪はほとんど溶けたけど、堀はまだ凍ったままごねー。
170315_03
 
 
01_tubomi
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎2017年3月15日(水)発表の函館の予想開花日 (提供:日本気象協会様)
 
予想開花日:5月1日(月)  予想満開日:5月6日(土)
 
 
◎ 日本気象協会様の 「桜の開花予想」 (別サイトが開きます。)
 
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!