4/19 今日の五稜郭の桜♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ
 
今日の函館は、昨日の暴風雨も収まり、午前中は小雨が降ってて、午後もどんより曇り空のままごねー。そんな中、本日、日本気象協会氏による桜の開花予想(第9回)が発表されて、函館の桜の開花予想は、先週から3日早まり4/25が開花予想となったご(>▽<;; アセアセ

つぼみは3日前に比べてもわかる通り、暖かくなれば咲きそうな感じごねー。
170419_01
 
毎年設置されるお花見電飾(提灯)も設置済みごー♪
こちらは、4/29(土)〜5/14(日)までの16日間点灯しますごー。
函館公園と五稜郭公園で花見電飾を実施します
170419_02
 
展望台から見ると桜の木がほんのりピンク色になってきた気がするごー♪
170419_03
 
五稜郭タワーのすぐ横にある桜の木の幹には毎年恒例?のフライング開花してたごw
170419_04
 
 
01_tubomi
※このページの桜の咲き具合の判断は五稜郭タワー独自のものです。
 
 
◎2017年4月19日(水)発表の函館の予想開花日 (提供:日本気象協会様)
 
予想開花日:4月25日(火)  予想満開日:5月1日(月)
 
 
◎ 日本気象協会様の 「桜の開花予想」 (別サイトが開きます。)
 
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!