青森県大間町からお客様が来てくれたご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ
 
先日6/15(木)に、去年も来てくれた青森県大間町の奥戸(おこっぺ)中学校全校生徒さんが今年も五稜郭タワーアトリウムで「奥中ソーラン」の演舞や一緒に来られた大間町職員さんによる「大間海鳴り太鼓」を披露してくれたご♪
170617_01
 
奥戸中学校の生徒さんの演舞は迫力満点だったごー♪
170617_02
 
大間町職員さんによる「大間海鳴り太鼓」も音と動きがすごい迫力だったご♪
170617_03

そうそう、ボクはお出迎え出来なかったけど、大間町のイメージキャラクター「かもまーる」氏も来てくれたごー♪(。•ᴗ•)ノ
170617_04
  
演舞終了後は、青森県の樹木のひばを使用した香りの消臭剤を無償で配布(生徒の手作りだそうご!)したり、奥戸中学校の学校行事の紹介と学校生活の紹介のチラシ配布などしてたごー♪
170617_05
 
奥戸中学校のみなさん、大間町職員のみなさん、また来年もお待ちしてますごー♪(。•ᴗ•)ノ
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告