今日は体育の日ご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日は体育の日だったごね!みなさんは運動とかしたご?
そういえば、体育の日の由来はご存知ご?

1964年10月10日、日本で始めてとなる「東京オリンピック」が行われ、それを記念して1966年から国民の祝日として10月10日が体育の日に制定、その由来から「スポーツにしたしみ、健康な心身をつちかう」として制定された祝日なんだご♪

そこで、五稜郭タワーでは、今年も体育の日にあわせ、いつもは解放していない非常階段を使った『体育の日・階段のぼりチャレンジ&五稜郭歴史・五稜郭タワークイズ』を開催、展望台(90m)までの非常階段451段を、小学生からご年配の方まで、クイズで楽しみながらのぼっていただきましたご。
 
参加者は、まずはこちらで受付をしてもらいますご♪
171009_01a

朝9時からスタートで、さっそく男の子がダッシュで挑戦してたごー!
171009_02a
 
グループでの参加も多かったご♪
171009_03a
  
参加されたみなさんには、GO太くん公認「階段のぼりチャレンジ!認定証」(認定番号入り)をお渡ししたご♪
171009_04a
 
今年もお約束で、ボクも挑戦してみたごー♪(。•ᴗ•)ノ
171009_06a
 
あ、ボク邪魔ごね…すいませんごぉー・・・今年も4段でリタイアご(>▽<;; アセアセ
171009_07a
 
 
今年で11回目を迎えた、「体育の日・階段のぼりチャレンジ」、今年は625名の方がチャレンジしてくれました。たくさんのご参加ありがごーた♪また来年も、リベンジの方、初参加の方の挑戦をお待ちしておりますごー♪

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥

「ゆるキャラグランプリ2017」開催中ご♪
もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票は11/10(金)18時 までごっ!!!
投票はこちらから!
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥

広告