カパルたんからなんか届いたご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

突然、カパルたんからカパル色の封筒でなんか届いたご。
開けてみるごね…((o(´∀`)o))ワクワク
161025_01
 
(((* ̄▽)8×”チョキチョキ!! ゴソゴソ…
 
 

\( ‘ω’)/ウオオオオオアアアーーーッ!

 
 
こ、これは…!
今年の8月に日本武道館と大阪城ホールで開催された「ふなっしー夏祭り2016 ~梨祭 NASSYI FES.~」の超レアなパンフレット!!!!!!!
161025_02
 
ボクのことがちょこっと載ってるってことで、ボクの(担ス)氏が、志木市民会館パルシティのカンチョー氏に無理を言ってお願いしてたそうご♪
161025_03
 
カンチョー氏、いい人ごねー♪
ん?カパルたんからお手紙入ってたご。
161025_04
161025_05
 

「お礼はカニとかイクラとかでいいですお」

 
 
・・・・・・。
 
 
カパルたんには、スッカスカのカニでも送りつけようごかねぇ…( ̄σᴗ  ̄)ほじほじ←
 
 
カパルたん、カンチョー氏、志木市文化スポーツ振興財団のみなさん、この場を借りてお礼申し上げますごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

広告

サクレ氏とまけんグミ氏♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

フタバ食品のサクレ氏と、まけんグミでお馴染みの杉本屋製菓氏からボク宛になにか届いたごー♪(。•ᴗ•)ノ

そいえば、先日サクレ氏にラブレターを送ったから、そのお返事ごかねー…にしては大きいごねぇ…。
0001a

おおお!お手紙と、フタバ食品謹製の「マロングラッセ」が入ってたご!
0002a

お手紙の宛名…サクレ氏らしく、レモンが描かれてたご。注釈書かなくてもわかるから安心してごー♪( *´艸`)クスクス
0003a

え・・・郵便番号のところに「390ー3939」・・・「サクレサクサク」だと…(・・;)ゴクリ ※本当の郵便番号ではないご。
0004a
 

ヤバイご…
サクレ氏のセンスにジワジワくるご…[壁]・m・) プププ

 
とは言っても…ちゃんとサクレ氏からラブレターが入ってたごーヽ(。•ᴗ•。)ノ ワチョーイ
0005a
 
サクレ氏、お手紙&マロングラッセありがごーた♪また忘れた頃にラブレター書くごねー♪(。•ᴗ•)ノ
 
 
さて、続きましては、まけんグミでお馴染みの杉本屋製菓氏から大きい箱で届いたご。。。
杉本屋製菓氏のキャンペーンに冗談で応募したら、一般の方も同時に、公式枠で当選しちゃったご…(/ω\)ハズカシーィ
0006a
 
ぷるもっち20個と、まけんグミが120個(!)
0007a

120個とか…もう笑うしかないレベルごーw さらに一緒に入っていたまけんグミ軍手…サクレ氏に続きこちらもジワジワくるご…(*≧m≦*)ププッ
0008a
 
当選のお手紙が入ってたごー♪グルグルが目が回るごw
0009a
 
サクレ氏、杉本屋製菓氏、今回は送ってくれてありがごーた♪これからもよろしくお願いしますごー♪(。•ᴗ•)ノ
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

バレンタインデー♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今年もバレンタインデーに、たくさんのチョコレートをいただいたごー♪(。•ᴗ•)ノ 毎年、おいしいチョコを送ってくれるのでほんと恐縮ですご…。
160216_01

その中でも一番驚いたのは、数年前にSNSでの活動を引退していた「スリムヤン氏」からチョコが届いたことご!お手紙には「GO太くん先輩へ。共食いして下さい♥」って書かれてたごwツイッター上では今もスリムヤン氏のファンが多いので、復活して欲しいけど、今でも地元ではしっかりゴミ減量のPR活動をしてるそうごー♪
160216_02

すごいクオリティごねー。
160216_04

さらに、今年はこちらもツイッターでお世話になっている、バイクショップのボルトさんに生息する白くて丸い生き物ボルトさんだよ。 #餅じゃない で有名(?)な「いぐ兄さん氏」からも年賀状代わりに届いたけど、時期が時期だけにバレンタインの贈り物に勝手に認定ごー♪w
160216_03

バレンタインが終わって、もう届かないごね!と思ったら、お二人から届いたご。阪急百貨店の包装紙から出てきたのは、阪神タイガース的なマグカップとチョコだったご。黄色が派手ごねぇ…。
160216_05

贈って下さったみなさん、本当にありがごーた♪(。•ᴗ•)ノホワイトデーにはなんか贈るかもなので、期待せずに待っててごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

年賀状ありがごーた!

こんにちごーた♪(。・▽・)ノ

すっかり松の内も過ぎて、もうすぐ2月ですが…
やっと整理がついたので、ボク宛に届いた年賀状を紹介するごー♪

160126_01

今年もボクGO太くん宛にたくさんの年賀状をいただいたご!
お送りいただいたみなさんに、この場をかりてお礼申し上げますごー♪(。•ᴗ•)ノ
 
今年2016年は、258枚の年賀状が届いたご♪(※2/19現在、合計264枚になったご。)
ちなみに、2012年は5枚、2013年は56枚、2014年は208枚…2015年は253枚だったご。
 
地域別で分けてみると…

1位、北海道(函館市内含む)15%
2位、東京都 14%
3位、埼玉県 11%
4位、千葉県 9%
4位、大阪府 9%
6位、神奈川県 7%
7位、愛知県 6% 

となったご♪

160126_05

今年も昨年とほぼ同じで東京と埼玉からが多いけど、千葉と愛知も増えたごねー(*´ェ`*)ポッ

そして今年も全国のご当地キャラさんや華麗なる公式さんから59枚も年賀状をいただいたごー♪
150126_02

その中でもお気に入りは、草津温泉のゆもみちゃん氏、津市のゴーちゃん氏、秋田のニャジロウ氏、志木市のカパルたん、長野県上田氏の真田幸丸氏ごー♪いつも素敵な年賀状ありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ
160126_03

さらに、この4枚は…かまぼこくん氏の「ぎゅうにゅびん」とか、千葉県柏市のさかサイ君の「GOびん」とか、小樽のおたる運がっぱ氏の「牛乳瓶の絵」とか、香川県高松市のときたま氏の「イエス牛にゅうびん」とか…一体何を言っているのかわからないけど、ありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ
160126_04
 
ということで、今年も1年、ボクGO太くんと五稜郭タワーをよろしくお願い申し上げますごー♪(。•ᴗ•)ノ
 
(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
追伸、お返事も準備中なので、もうしばらくお待ち下さいご(>▽<;; アセアセ

年明けうどん♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日の函館は、ずーっと雪が降ってて寒いご。あ、ちょっと晴れてきたご。でも寒いごー((´д`)) ブルブル…

ところで、香川県のうどん脳氏から、突然なにか届いたご!
160112_01

開けてみると…おおお!さぬきうどん!!
160112_02

でも、なんで急にうどん送ってきたごかねぇ…手紙が入ってたご!なになに…
「年明けうどんつくってツイッターに・・・うどんの上に赤い具をなんでえーけのっけてツル☆」
160112_03

ほぅほぅ(*゚д゚))年明けうどんってあるごか!知らなかったので調べてみると、うどんは太くて長いことから古来より長寿を祈る縁起物として食べられてきたそうで、「年明けうどん」は、純白で清楚なうどんを年の初めに食べることにより、その年の人々の幸せを願うもの…ごか。なるほどごねー♪

じゃあ早速作ってみるごー♪赤い具…かまぼこしか思いつかなかったので、これでいいごかね♪
ちなみに具材は、かまぼこ、うすあげ、そして徳島名産のフィッシュカツご。
160112_04

いただきますごー♪

ツルツル…ツルツル…

ツルツルウェイウェイ!!!

ぐぬぬ…本場のうどんはおいしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
年明けうどん、来年も作ってみるごね!みなさんも試してみてごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

クリスマスプレゼント♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今年もあと4日となったごねー♪みなさんは大掃除とか新年を迎える準備してるごかね。ところで、大晦日前の大イベントと言えば、クリスマスw 今年は年末のご挨拶もかねてクリスマスプレゼントがボク宛に届いたので紹介するごー♪(。•ᴗ•)ノ

まずは、いつもツイッターでお世話になっているパソコン関連の商品で有名なサンワサプライダイレクト氏(通称:ダイレクション氏)から、お手紙とスマホでも聴けるスピーカーをいただいたご♪こんな高価なものを…ダイレクション氏ありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ サンワじいさんのイラストがカパイイごねー♪
151228_01

続きましては、こちらもツイッターでお世話になっている室内物干しワイヤー「pid」などで有名な森田アルミ工業氏(通称:森アル氏)から素敵なクリスマスカードが届いたごー♪スマホをさわっているサンタ氏とトナカイ氏が爆睡してるイラストがジワジワくるご♪森アル氏ぃーありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ
151228_02

ボクのイラストが小さく書かれてたご…森アル氏、頭の上に矢印ついてるけど、なんだご?(小さくてよくわからないごw)
151228_03

次も、ツイッターでお世話になっている、パソコンサポート屋氏(通称:パソサポ氏)から、クッキーが届いたごー♪かわいいクッキーだから食べるのもったいないごー♪(食べたけどw)送ってくれてありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ
151228_04

ここまでは、各企業の公式ツイッター担当の方でしたが、次はツイッターのフォロワーさんお二方からも届いたのでご紹介するご♪

最初は、フォロワーさんのとしくん氏。いつもツイッターで遊んでくれてありがごーた♪(。•ᴗ•)ノそしてわざわざ届けに(!)タワーまで来てくれてありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ
151228_05

次は、同じくフォロワーさんのまち氏。まち氏からカパイイ手作りのものや、カパルたんグッズが届いたごー♪
いつもありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ ん?一番左の…牛乳パックの形をしているような…牛乳キャラじゃないごー( ੭ु˃́ Θ ˂̀ )੭ु⁾⁾
151228_06

ということで、みなさん本当にありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ
そして本年中は大変お世話になりましたご。来年もよろしくお願い申し上げますごー♪(。•ᴗ•)ノ

ちなみに五稜郭タワーは、年末年始も休まず営業しておりますご。元旦は朝6時から営業ご!

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

ニャジロウ氏とみっけちゃん氏が来たご♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

秋田を中心に活動中の「ニャジロウ」氏と、大阪府枚方市樟葉のゆるキャラ「みっけちゃん」氏が、ここ五稜郭タワーに遊びに来てくれたごー♪ニャジロウ氏とみっけちゃん氏に五稜郭タワーで会えるなんて奇跡ご!ニャジ氏とは2回目、みっけちゃん氏とははじめましてごー♪
151217_01

みっけちゃん氏が、ボクの大親友の枚方市のお隣、交野市の星のまち観光協会のキャラ「星のあまん(あまんタン)」氏からのお土産を代わりに持って来てくれたごー♪あまんタンからのメッセージ付きで感動したごっ!
151217_02

出没とともにわーって集まって撮影会になったごw( ̄△ ̄;)wおおっ!
ニャジロウ氏とみっけちゃん氏に会いに、関東や関西など道外から来られた方ファンの方もいらっしゃったそうご。。。さすがニャジロウ氏とみっけちゃん氏ご!
151217_03

ニャジロウママでイラストレーターのやなぎはらともみ先生も一緒に来られたのでみんなで記念撮影ごー♪本物のともみてんてーに会えて本当に感動ごー♪(。•ᴗ•)ノ
151217_04

ニャジ氏…なにしてるのご…ボクにチャックとかフタとか無いご…(;´Д`)
151217_05

アトリウムでの出没後、一休みしてから、今度は展望台に行ったごー♪
151217_06

展望台でも撮影しまくられたごー(///o///)ゞ テレテレ(ボクは撮られてないかも?w)
151217_07

みっけちゃん氏のクラシックバレエを目の前で見れるとは思わなかったごー♪
151217_08

一度展望台から下りて、ニャジ氏とみっけちゃん氏が夜景を見たいというので、ボクGO太くんはお部屋に戻ってふたり(?)っきりにしてあげたごー♪w
151217_09

展望台にある床がガラスになっている「シースルーフロア」で、ニャジ氏がジャンプしまくってたご!何度もジャンプしても大丈夫なように出来てるんだごー♪
151217_10

そんな感じで、ニャジ氏とみっけちゃん氏との1日はあっというまに終わっちゃったご♪ニャジ氏とみっけちゃん氏は「また遊びに来るねー」と言ってくれたのでまた遊ぼうご!

そして平日にもかかわらず遊びに来てくれたみなさんからたくさんのお土産をいただいたご。翠氏、なぎ氏、TTY氏、サワダです氏、クマクマ氏、来てくれたみなさんに感謝ごー!
151217_11

ニャジ氏とみっけちゃん氏からもお土産いただいたごー♪(。•ᴗ•)ノ
151217_12

みっけちゃん氏とニャジロウ氏からサイン入りグッズをいただいたごー♪家宝にするごー♪
151217_14

おっふぅ…カパルたんグッズが多い気がするごw
151217_13

そして、あまんタンからのお土産!ほんとうにありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ

151217_15

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

イズミ氏から…♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

シェーバーとかでお馴染みの泉精器製作所の松本イズミ氏(@matumoto_izumi)から、なにやら届いたごー♪
151217_01

と言っても、各公式さんに送りつけてるみたいなので中身は知ってたご!イズミ氏のカレンダーごね!それとカタログが入ってたご♪
151217_02

せっかくなので事務所で飾ってもらおうと(担ス)氏に言ったら「だが断る!」って言われたので、ボクの部屋に飾ることにしたごー。
151217_03

これで毎月ステキなイラストが見れるごねーw

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

#ビックカメラ水戸たん薄い本フェスティバル♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

先週は、南の方に行ってたので、ブログを更新できずにいて、書きたいことが貯まっていたので、この話をようやく書けるごー♪

タイトルの「#ビックカメラ水戸たん薄い本フェスティバル♪」、なんだご?って思うごね。他の会社の宣伝していいのご?と思うかもだけど、ボクがツイッターでいつも仲良くしてくれている企業公式のみなさんが参加しているTKK=水戸たんを応援するツイッター公式アカウントで、「ツイッター華麗なる公式」の略なんだご。そのイベントで、10月25日にビックカメラ水戸駅店の店頭で行われたイベント「#ビックカメラ水戸たん薄い本フェスティバル」では、水戸たん薄い本「たびっく」が配布されたんだご。

この水戸たん薄い本「たびっく」は、会場で1万部配布(!)され、内容はビックカメラ水戸駅店たん(水戸たん)はじめ、ビッカメ娘(仮)総勢7人が登場する、水戸観光の漫画「たびっく」と、旅行ガイドブック「るるぶ」様および、水戸市観光課、商工課様ご協力のもと制作したんだご。
 
イベントのくわしい内容はこちらを見てご♪
 
で、そのイベントを実施したアイティオール株式会社の事務局さんから、なにか届いたご。。。
151119_01

中身は…゚+。(ノ`・Д・)ノオォオォ。+゚
当日参加出来なかった企業宛に「たびっく」を送ってくれたごー!ヽ(。•ᴗ•。)ノ ワチョーイ
151119_02

たびっくの他に、一部でレアだと言われている(笑)名刺も入ってたごー♪
151119_03

薄い本の中身は…意外とマジメだったご( *´艸`)クスクス
151119_04

ということで、これからもツイッターを通じて、異業種のみなさんと遊んで交流して行きたいごー♪(。•ᴗ•)ノ

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!

ベルメのあったか祭りと箱男子氏♪

こんにちごーた♪(。•ᴗ•)ノ

今日は出没もないので、ぼーっとしてたら、スタッフゥに「おい!GO太くん!なんかベルメゾンから荷物届いてっぞ!」って言われたので受け取ると、いつもツイッターでお世話になっている通販でおなじみのベルメゾン氏(@bellemaison_jp)から、なにやら荷物が届いたごー♪
151107_01

お手紙が入ってたご。なになに…「風邪をひかないようにベルメゾンのあったかグッズを送りつけるドスフィス!」。。。
151107_02

ベルメゾン氏…なんてやさしい方なんだご(´༎ຶ۝༎ຶ)
すごーい暖かそうなのは入ってたごー!
151107_03

さっそく着てみるごねー♪ごそごそ…
おや、ちょっとボクには小さいようごー♪でも暖かいごー♪
151107_04

もうひとつの方も着てみるごー♪なんかうさぎの耳のように…こちらも内側がボアになってて暖かいごー♪
151107_05

(・▽・) ピコーン!こうやったほうが暖かいごかね…ごそごそ…。
151107_06

函館はすっかり寒くなったので、ほんとに助かるごー♪ベルメゾン氏、送ってくれてありがごーた♪(。•ᴗ•)ノ

あ、そういえば、こちらもツイッターでお世話になっている、箱男子氏(@hakodanshi)からファンレター(って言ってた)をいただいたご♪
151107_08

本来宛名のところから微妙なズレで箱男子が顔出してるごねぇ…
151107_09

中に入ってたお手紙には、ちょーマジメな時節のご挨拶が入ってたごー♪
箱男子氏の顔は、名刺だったごか。外してみると…「Go〜です!!」
151107_10

(;´-`)。oO(ぇ・・・サムゥ・・)
151107_11
 
 
ギャグ?は寒かったけど、ベルメゾン氏も箱男子氏も愛情がこもってて、体も心も温かくなったごー♪これからもよろしくお願いしますごー♪

(。•ᴗ•)ノジャ、マタ!!
 
 
☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★

「ゆるキャラ®グランプリ2015」開催中ごっ!(11/16まで)

もしよかったら、ボクGO太くんに投票してほしいごー♪(。•ᴗ•)ノ
投票はこちらから!

☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★…‥**☆**‥…★…‥**☆◆☆**‥…★